学生募集

学生募集

熱意ある大学院生募集中!

泉研究室は最新の全反射顕微鏡を2台保有しているだけでなく、独自のマウス飼育舎も持っていて、研究設備は万全です!

 教官や先輩方が親身に指導し、自由な発想で好きなだけ研究活動に没頭することが出来ます!
⇒(学生の声!

 興味を持たれた方は【泉教授:tizumi@gunma-u.ac.jp】にメールをお送りいただくか、気軽に研究室までご訪問ください。
迷惑メール防止のため、@は全角文字となっていますので、半角文字に代えてメールしてください)。


PAGE TOP

研究テーマ

一目でわかる研究内容」をご覧ください。

(1) β細胞におけるインスリン顆粒開口放出機構
(2) 調節性分泌経路におけるRab27a/bおよびそのエフェクター分子Exophilinsの役割
(3) 病態モデル動物を用いた、糖尿病・肥満の成因や病態生理
(4) 免疫系、呼吸器系における調節性分泌経路の役割


PAGE TOP

入試案内

医科学専攻(博士課程):通常、第1次募集は8月下旬に願書受付、定員に満たない場合の第2次募集は翌年1月頃に、願書受付が行われます。平成25年度からは、10月入学者用に、6-7月頃に願書受付が行われます。

生命医科学専攻(修士課程):通常、第1次募集は8月下旬に願書受付、定員に満たない場合の第2次募集は翌年1月頃に、願書受付が行われます。

そのほか、研究生として参加することも可能です。まずは、ご相談下さい。

連絡先:泉 哲郎 (内線)8856 E-mail: tizumi@gunma-u.ac.jp
迷惑メール防止のため、@は全角文字となっていますので、半角文字に代えてメールしてください)。


PAGE TOP

医科学専攻(博士課程)

 医学部卒業者(6年制獣医学科含む)、または他学部(理・工・農・薬学部など)の修士課程修了者(未修者は要相談)が対象です。一般選抜学生と社会人特別選抜学生があります。これまでに臨床医療に従事してきたが、しばらく研究に専念したい方、臨床系大学院に籍を置く方も、歓迎します。経験は、特に問いません。卒業後も十分活用できる、しっかりした実験技術を習得させるとともに、一流の雑誌に論文を掲載することを目標とします。
>> 詳細はこちらをご覧ください


PAGE TOP